同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2015
11/22
Sunday
2015/11/22 Sunday

 

お疲れ様です。
新4回生マネージャーの武部です。

江ノ島インカレが終わり、先週より代交代し、新チームとなりましたので、新幹部の紹介を此処にさせて頂きます。

主将 岡村俊祐
副将 山際晋平
主務 北原洋
学連 大木晃太
会計 岡儀法
チーフマネージャー 武部つばさ

となりました。
今年の敗北を決して無駄にせぬよう、同志社大学体育会ヨット部としての在り方から見直し、部の三大原則である元気・礼儀・時間厳守から徹底して部員全員に浸透させ、強い同志社を取り戻そうと思っております。来年こそは完全優勝を成し遂げたいという思いで、新幹部8名と27名の後輩と共にチーム一丸となって日々の練習に全力取り組んで参ります。
今後共、変わらぬ温かいご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、今合宿より通常合宿が始まりました。
また、スナイプチームの数人は、愛媛県で行われている、全日本スナイプ選手権大会に出場しております。

 

金曜日、土曜日は1〜3mの風が吹き、470、スナイプ共に下級生を中心とした配艇で動作を中心に練習を行いました。今までヨットに乗る機会があまりなかった下級生も、上級生に指導してもらいながら、少しは上達出来たと思います。
着艇後には、代交代後の新しい取り組みであるランニング、筋トレにも励みました。基礎体力を上げるため、今後も継続して行っていきます。

本日日曜日は、生憎風が吹かず、出艇は出来ませんでした。しかし、1日を通して整備、クルーワーク、筋トレ等を行い、艇庫内の掃除も全員で徹底して行い、充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 

来週末には、近畿北陸秋季選手権大会が控えています。代交代後初のレースとなりますが、全力を尽くし勝利を掴みにいきたいと思っております。

それでは、失礼します。