同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
01/21
Saturday
2023/01/21 Saturday

 お疲れ様です。

 3回生マネージャーの藪内です。

 新体制となり、上回生となったことで、1つ1つの行動に対しての責任が大きくなってきました。また、レスキューでも先輩マネージャーがいない中で練習運営を行う機会も増えています。練習運営によって、練習効率が変わったり、プレイヤーが身につくスキルの量が異なってくることを実感し、私自身まだまだレスキュー技術が足りていないなと痛感しています。質の高い練習を行うことが出来るように、1つ1つの練習は何を目的として行っているのか、プレイヤーは撮影した動画のどこを見ているのかなど、改めて疑問を持ち、意味を明確にしていきたいと思います。

 春合宿が始まり、合宿生活が本格的に始まると、陸での仕事の量も増え、今まで以上に次のことを考えながら動くことが求められると思います。初心を忘れずに、様々な経験を積んで、自信に変えていきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は2-6m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、目標マーク、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日も寒い中での練習でしたが、帆走や動作の確認を中心に密度の濃い時間を過ごすことが出来ました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

R4卒 澤田氏

旧幹部 石谷氏

<ごっちゃん>

H2卒 皆川氏:海着

※撮影時のみマスクを外しております。