同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
11/23
Thursday
2023/11/23 Thursday

お疲れ様です。

 今年度チーフマネージャーを務めさせていただきます、新4回生マネージャーの山下です。

 新体制での練習も3週目となり、旧幹部のマネージャーの方々の偉大さや存在の大きさを改めて実感しています。とても大きく、頼もしい背中でチーム全体を支えてくださっていた3人の先輩方は、間違いなく日本一のマネージャーでした。

 先輩方が抜けた穴は大きいです。代わりとなる人もいません。しかし、私には3人の同期マネージャーがいます。みんなが明るく元気でいつも笑顔の絶えないマネージャーです。チームのサポートが上手く出来ず、辛いことがある度4人で共有し考え、解決してきました。この1年、困難にぶつかることが多々あると思いますが、その度にみんなで話し合い、1つ1つ乗り越えていきたいと思っています。また、そのエネルギーをプレーヤーにも与えられるよう、積極的にコミュニケーションを取ることを意識して部活に取り組んで参ります。そして1年後、「今年も日本一のマネージャーチームだった」と胸を張れるよう、様々な面からチームをサポートできるマネージャーチームを作りたいと思います。

 最後になりましたが、早稲田は強いです。マネージャーながらに強い自信を持っていた昨年でさえ、勝つことが出来ませんでした。今年こそ勝ちたいです。絶対に総合優勝したいです。大きな戦力を失い、まだまだ未熟なチームではありますが、話し合いを重ね、練習量を増やし、今まで以上に努力して参りますので、どうか私たちに力を貸してください。今後共、御指導・御鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は1-6m/sの風の中、470級は帆走、マーク回航、動作練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、動作練習、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日から、7日間の長期合宿が始まります。今年成長することが出来る残り少ない機会です。部員一同、精一杯頑張って参ります。

<来庫スタッフ>

中村コーチ