同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
12/14
Saturday
2019/12/14 Saturday

12月14日
通常合宿
<新体制になって>
お疲れ様です。
新2回生舘です。
新体制になって2ヶ月程経ちますが、1回生だった時とは考え方も行動も変わってきています。これは艇庫生活だけでなくヨットの面でも自分が今年のインカレに出るんだという気持ちが大きくなってきており、毎週の練習の取り組み方が変わり練習の質が上がっているからだと感じております。自分達が部を回す立場になり、周りを見る力や先を読む力など自分に足りないものが沢山あるなと痛感する毎日です。「意識が変われば行動も変わる」と言うことを、今まさに実感しています。
また、これから後輩が入ってきた時に、自分たちが良い手本になれるよう日々改善を繰り返しています。
来年のインカレで優勝するためには今までと同じでは絶対に勝てません。他大学も改善を繰り返しているなら、自分たちも改善し、今までよりもさらに上を目指して練習やトレーニング、艇庫生活まで少しの妥協もせずにやることで優勝争いに参加できると私は考えます。
自分たちの代のインカレを見据えつつ、来年のインカレで自分が前を走り優勝するために妥協しないよう自分と向き合いながら1日1日を大切にし、琵琶湖の寒さにも負けず練習に取り組んでいきたいと思います。
それでは失礼します。

<本日の活動内容>
本日は1-7m/sの良い風の中午後から出艇致しました。帆走を中心に練習し、コース練習を2本行いました。明日はB級ジャッジで練習ができないため、本年の練習も来合宿で最後となります。悔いのないよう残りの時間を過ごして参ります。

<来庫スタッフ>
清水監督
池辺コーチ

<来庫OB>
H27年卒 垣野氏
旧幹部 藤野氏
旧幹部 東田氏

<ごっちゃん>
H31年卒 古恵良氏祖父母:お米、お野菜、生活用品