同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
01/15
Sunday
2023/01/15 Sunday

 お疲れ様です。

 2回生マネージャーの青木です。

 私は昨年の11月からブログ係を務めさせていただいています。ブログ係では、合宿中のFacebookとホームページの更新や文章の添削、活動内容の作成、写真撮影などを行なっています。昨年は、来庫してくださったOB・OGの方々が「Facebookを通して見守っています。」と言ってくださっているのを何度か耳にしました。Facebookは現役と鯨会、保護者の方々を繋ぐ、大切な役割を担っていると思います。日頃から私達を支え、応援してくださっている方々に活動の様子や現役の思いを正確に、丁寧に伝えることが出来るよう、責任を持ってこの仕事に取り組んで参ります。

 また、昨年の秋頃から少しずつレスキューの運転にも挑戦させていただいています。風や海面、艇数を見ながらのレスキューの運転は、私が想像していた以上に難しかったです。特に昨年最後の練習では、コース練習のためのスタートラインを上手く作ることが出来ず、悔しさを感じました。先輩方のようにスムーズな練習運営を行うことが出来るようになり、マネージャーとしてインカレ総合優勝に貢献したいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-2m/sの風の中、470級は帆走、サークリング、スナイプ級は帆走を行いました。また風待ちの時間には、トレーニングと整備を行いました。

 本日は短い時間でしたが出艇をすることが出来ました。久しぶりの出艇だったこともあり、帆走を中心に動作を確認し、各々がヨットに乗る感覚を掴み直しました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

垣野コーチ

【新2回生新入部員紹介】

名前:中谷勇斗

学部:経済学部

ポジション:プレイヤー

出身高校:智辯学園和歌山高等学校

高校の部活:応援団

座右の銘:人間の最大の勝利とは自己に対する勝利である

最近のニュース:お年玉結構貰えた。

入部理由:同期の雰囲気が良かったから。

意気込み:他の同期より遅れての入部の為、まずは追いつけるように頑張りたいです。

※撮影時のみマスクを外しております。