同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
02/22
Wednesday
2023/02/22 Wednesday

【2月22日(水)和歌山遠征4日目】

 お疲れ様です。

 3回生マネージャーの吹上です。

 春合宿も2クール目に入り、凍りつくような寒さが続き、体力的にも厳しい練習期間となっています。春合宿での強い風の中での練習は、いつも以上に安全面を重視し練習運営を行わなければなりません。不安もありますが、安全性を第一に考えながら効率の良い練習運営を行なえるよう頑張っていきたいと思っております。

 また、合宿生活の朝昼晩の食事で栄養面を考慮したメニュー作りは思っていたより簡単ではありませんでした。毎日バランスの良い食事を提供することの難しさを実感しております。少しでもプレーヤーの体力づくりの支えになれるような食事を作ることが出来るよう努めていきたいです。

 私自身まだまだ未熟なところがありますが、上回生になったという意識を持ち、プレーヤーが日々、より良い練習を行なえるようサポートすることが出来ればと思っております。

<本日の活動内容>

 本日は3-7m/sの風の中、470級、スナイプ級ともに帆走練習を中心に行いました。

 微風予報でしたが、良い風が吹き充実した練習を行うことができました。和歌山遠征も折り返しを迎えました。残りの時間を大切に取り組んでまいります。

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

<ごっちゃん>

藪内家:コーンスープ、ワッフル、調味料