同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
07/22
Saturday
2023/07/22 Saturday

【7月22日(土)通常合宿】

 お疲れ様です。

 1回生470級クルーの野中です。

 入部してから2ヶ月経ち、徐々にヨット部での生活に慣れてきたと思います。最初の頃は右も左もわからずどうすればいいのかわからないことがよくありました。しかし、先輩方が優しく丁寧に教えてくださり多くのことを吸収することが出来ました。また、毎週金土日の合宿生活ではとても密度の濃い時間を過ごせており、とても充実した日々を過ごせています。

 ヨットの技術はまだありませんが、多くのことを自分から進んで学んでいきたいと思います。この4年間をかけがえの無い時間にするために、これからも頑張ります。

<本日の活動内容>

 本日は1-4m/sの風の中、470級は、帆走、マーク回航、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 明日が夏オフ前最後の練習です。限られた時間を無駄にすることがないよう、全力で練習に取り組みます。

<来庫スタッフ>

中村コーチ

西村コーチ

渡辺コーチ

<来庫OB>

旧幹部 石谷氏