同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
04/08
Sunday
2018/04/08 Sunday

お疲れ様です。

2回生田山です。

昨日と本日は試乗会を行いました。2日間、土曜日は特に悪天候を心配していましたが、無事2日間とも新入生をヨットに乗せてあげることが出来て良かったです。ヨットに乗ったあと笑顔で陸に戻ってくる新入生を見て、嬉しい気持ちになり、また一年前の自分を思い出してなんだか懐かしい気持ちになりました。

私はこの試乗会でマネージャーの統括を担当しています。いつもは指示を受けて動く立場だったので、初めて人を動かす立場になってみて、今までは気づかなかった発見が多くありました。特に、全体の動きををよく見ることの重要さを感じました。想像していなかったことにも臨機応変に対応するためには、全体の動きを把握することが必要不可欠だと思いました。統括の立場を通して得たことをこれからのマネージャー活動に還元して、より良いマネージャーを目指していきたいです。

試乗会は来週もあるので、今週の反省を受けて来週はもっと新入生を楽しませる試乗会にしたいと思います。

それでは失礼します。