同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
04/04
Wednesday
2018/04/04 Wednesday

お疲れ様です。

2回生古屋です。

本日はウェルカムパーティーを行いました。総勢106人もの新入生が遊びに来てくれました。昨年私がウェルカムパーティーに参加して、初めてヨット部と出会った日からもう1年が経ったのかと思うと月日の流れの早さを感じます。

私はこのウェルカムパーティーの担当マネージャーだったので、運営に追われて新入生と話す時間がほとんど取れなかったことが残念です。ですが、いつも合宿をしている艇庫にこんなにもたくさんの人がいて賑やかな雰囲気で、その場所にいられるだけでとても新鮮な気持ちになりました。賑やかなのは普段と変わらないという声も聞こえて来そうですが。

また、私個人が段取りを組んでマネージャーを回していくというのは初めての経験で、学ぶことがたくさんありました。自分の段取りがまだまだ甘いことを実感し、全てが段取り通りに行くわけではないのでそのフォローを常に考えなくてはならないと強く思いました。今回の経験を必ず次に活かしたいと思います。

明日からも新歓は続くので、1人でも多くの新入生にヨットの魅力を知ってもらうために頑張ります。

それでは失礼します。