同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
11/05
Monday
2018/11/05 Monday

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

本年度主将を務めておりました矢野です。

まずはインカレまでご支援いただいたOBOGの皆様、本当に有難うございました。

そして、総合優勝した早稲田大学の皆様おめでとうございます。

今年度のインカレは最終成績は470級8位、スナイプ級4位、総合は4位と惨敗に終わりました。

正直な気持ちとしては、もどかしさと悔しさでいっぱいです。他大学と比べても、間違いなく同志社はインカレの会場で最高のチームだったと思います。しかし、実力が及んでいませんでした。最高のチームであっても、実力がなければ勝利することは出来ません。当然のことですが、そのことをチームとして全員が痛感した大会になったのではないかと思っています。

そんな中、嬉しかったのが、昨日の慰労会で部員達が本当に悔しそうな顔をしていたことです。きっと今回の敗北は残るメンバーを突き動かす原動力になる、そう思えました。

最後になりますが、改めて清水監督、コーチの皆様、インカレを最後まで一緒に戦って頂き、有難うございました。また現地に駆けつけてくれた諸先輩方、有難うございました。後輩達の来年の優勝を願って最後の挨拶に代えさせて頂きます。

有難うございました。

第83回全日本学生ヨット選手権大会

学連からの最終成績です。

全大学の成績は写真で載せています。

470 〜9R

1位 日経大 310点

2位 日本大 398点

3位 早稲田 436点

4位 慶応大 498点

5位 明海大 602点

6位 九州大 650点

7位 甲南大 670点

8位 同志社 726点

s中尾,c山形

(22-15-35-51-30-/-55-21-9)238点

s續木,c1-7R藤原.8,9R平井

(38-/-/-30-33-34-32-24-45)236点

s平井,c3.4R藤原.6R山形

(/-36-47-/-/-45-/-/-/)128点

s矢野,c三浦

(1-3-9-40-10-3-22-14-22)124点

スナイプ級 〜8R

1位 早稲田 428点

2位 京都大 437点

3位 日本大 494点

4位 同志社 501点

5位 立命館 548点

s松尾,c1.2R古恵良.3R-矢澤

(16-18-14-6-1-9-3-33)100点

s藤野,c黒田

(8-23-61-2-20-10-20-7)151点

s長澤,c小林

(17-55-2-21-23-19-73(RET)-40)250点

総合

1位 早稲田 864点

2位 日本大 892点

3位 慶応大 1047点

4位 同志社 1227点

5位 九州大 1238点