同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
12/08
Saturday
2018/12/08 Saturday

お疲れ様です。

新2回生三嶋です。

本日は南西から3〜9m/sの良い風が吹き、470、snipeともにマークラウンディングとコース練習を中心に行いました。

11月から新チームが始まり、チームで日本一を目指す中で私達マネージャーもどのようなサポートがチームに必要かを考え、日々努力を重ねています。

まずは食当の栄養面での工夫をしようと試みています。例えば、主菜は増量のプレーヤーのためにタンパク質を多めに作り、副菜には減量のプレーヤーを中心に考えた野菜多めの食事を作っています。また、朝ごはんには乳製品や果物を取り入れています。

まだ、試している段階なのですが、続けることが大切だと思うので、継続してより良い方法を見つけていきたいと思います。

ほかにも、プレーヤーが行なっている座学の時間に一緒に参加させてもらい、一緒に学んでいます。万全のサポートするためには十分な知識が必要だと私は考えます。私達マネージャーもヨットに関する知識を高め、プレーヤーの体作りやメンタル面でのサポートを全力でしていきたいです。

それでは失礼します。

<本日の来庫スタッフ>

清水監督

池辺コーチ

<本日の来庫OB>

伊藤会長

<ごっちゃん品>

伊藤会長:布団

お昼ごはん中もヨットの勉強

470クラスミーティング

体力測定