同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
04/15
Monday
2019/04/15 Monday

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

お疲れ様です。

2回生板東です。

昨日は新入生勧誘活動の目玉でもある、試乗会の最終日でした。

4日間試乗会を行なったうち、3日も晴れ、風もある程度吹き、これ以上の試乗会日和はないといったような天気でした。残念ながら最終日は午後から雨が降って風も止み、一時はどうしようかと思いましたが、次第に風が上がり新入生にはとても楽しんでもらえたと思います。

今年の試乗会では、カッコいいヨット・魅せるヨットをコンセプトに行いました。私は、試乗会の責任者と映像担当を務めていたため、試乗会を回すことや映像機器の設置、編集に忙しく、新入生と深く関わることはできませんでしたが、全体を見回し困っている新入生がいないか、部員の配置は適切か、映像は乱れていないかなど任された役割を果たすことはできたと思います。

毎年ほとんどの新入生がヨットというものに初めて出会う試乗会で、部員全員がヨットの魅力、日本一を目指す同志社の強みなどを一生懸命伝えました。私自身、去年の試乗会でヨットに初めて出会いヨットの爽快感、速さに感動しとても魅力を感じたため入部を決心しました。今年も私のように試乗会がきっかけで多くの新入生が入部してくることがとても楽しみです。

さて、今週末にはプレ合宿を行います。

より近い場所で日本一の質と量を追求するヨット部を見てもらい、私たちの本気さ・真剣さを体感してもらえたらと思います。そして、共に切磋琢磨し合える多くの仲間が入部してくれることを楽しみに今週末のプレ合宿を迎えたいと思います。

それでは失礼します。

<ごっちゃん>

平成2年卒 奥田氏:お米

東家:お米

只今新歓期でお米を多く消費するため、お米のごっちゃんには本当に助かっています。本当に有難うございます。