同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
12/17
Saturday
2022/12/17 Saturday

 お疲れ様です。

 新2回生470級クルーの後藤です。

 琵琶湖インカレが終わり、12月は合宿生活を送っています。

 今合宿で今シーズンが終了します。憧れと不安を抱き参加したシーズンイン式から約1年が経つと考えると、時の流れの早さを改めて実感しています。

 来シーズンの私の目標は、レギュラーとしてインカレのメンバーになることです。先月開催された琵琶湖インカレでは、陸から応援することしか出来ずとても悔しい思いをしました。

 クルーの動作ひとつひとつやタクティクス、ルールや座学、フィジカルを見直し鍛え直す必要性を身をもって感じました。今後も月ごとの目標を設定し取り組んで参ります。特にクルーワークでは先輩やOBさんを真似て練習し、出来ない所を聞くことが出来る、恵まれた環境を最大限に活かしていきたいです。毎週のように練習に参加してくださったり、動画を見てアドバイスをくださったりするスタッフの方やOBさんがいるこの環境に本当に感謝しています。

 2年目は自分自身の役割も増え、更に時が経つのが早いと思います。合宿中はもとよりオフ期間に足りていない部分を補い、小戸インカレを笑顔で終えることが出来るように努力し続けます。

<本日の活動内容>

 本日は2-4m/sの風の中、470級は、帆走、マークラウンディング、スタート練習、コース練習、スナイプ級は、帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は年内最後の練習が行われました。気温が低い中での練習でしたが各々が全力を出し切り、意義のある時間を過ごすことが出来ました。

<来庫スタッフ>

垣野コーチ

續木コーチ

<来庫OB>

H28卒 山田氏

H29卒 三好氏

R4卒 澤田氏

※撮影時のみマスクを外しております。