同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
03/03
Friday
2023/03/03 Friday

【3月3日(金)春合宿3クール目】

 お疲れ様です。

 4回生マネージャーの富島です。

 和歌山遠征を終え、春合宿も3クール目となりました。

 私はこの春合宿で、レスキュー運営力の向上を目標にしています。安全面に考慮した練習運営だけではなく、マネージャーが練習の足を引っ張らないよう、効率よく練習運営を行い、より質の高い練習を目指していきます。

 また、食事にもより力を入れたいと考えています。和歌山遠征に行き、プレーヤーの運動量と食事量が合っていないことに気付きました。沖での練習だけではなく、陸でもトレーニングに励む姿を見て、マネージャーとして出来ることは食事を通して彼らの体重管理を支えることだと感じました。単に食費を抑えるためだけではなく、栄養やバランスを考え、一人一人にあった量を提供することが出来るように、今一度食当を見直そうと考えています。

 寒い中での合宿生活で、精神的にも肉体的にも辛い思いをすることがあると思います。後輩のケアにも力を入れ、共に春合宿を乗り越えてまいります。

<本日の活動内容>

 本日は1-3m/sの風の中、470級は、帆走、マークラウンディング、スタート練習、スナイプ級は、帆走、目標マーク、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は風が不安定な中での練習でしたが、各クラスとも質の高い練習を行うことが出来ました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督