同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
03/09
Thursday
2023/03/09 Thursday

【3月9日(木)春合宿4クール目】

 お疲れ様です。

 2回生470級ヘルムスマンの田原です。

春合宿4クール目が始まりました。1クール5日間、また宿泊ということで、私はヨット部に所属して以来最も濃密な時間を過ごすことが出来ていると感じています。この合宿を通して、次々と明確になる自分の課題から逃げず、正面から向き合うことが大切だと学びました。私はこれまで自分に何が不足しているのか大きくは理解しながらも、そこから1段階掘り下げて取組むことが出来ていませんでした。しかし、春合宿の練習で何度も失敗を繰り返し、再度向き合ったことで順序立てて考えることができています。少し気を抜くと時間に置いて行かれそうになるため、今自分がすべきことは何かを常に意識しながら残りの春合宿も活動していきたいと思います。

 また、今クールは関西大学との合同練習です。同志社の艇庫に他大学が宿泊して練習するという経験が初めてであり、ヨットの技術はもちろんのこと陸での活動も学ぶべきことが多くあると思います。沢山吸収して自分達の活動に活かしていきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は2-4m/sの風の中、470級は帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習、スナイプ級は帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日から関西大学体育会ヨット部との合同練習が始まりました。いつもとは違う環境で、多くの学びを得ることが出来るよう練習に取り組んでまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督