同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
04/28
Friday
2023/04/28 Friday

【4月28日(金)通常合宿】

 お疲れ様です。

 2回生470級ヘルムスマンの田原です。

 春合宿が終わり、新歓活動も後半に差し掛かっています。新歓を行なっていると、去年自分が入部した頃が思い出されます。ヨット部に入部して1年が経ち、自分の中で何が1番変わったかを考えると、団体で行動するという意識が高くなったと感じます。ヨット部に入部するまでも団体に所属していましたが、自分が団体の一員であるという意識が薄かったように思います。

 ヨット部に入部して、自分が団体の一員であり自分の行動が部全体にも影響するということを日々感じています。自分の行動の結果が、自分だけでなく部員全員に関わっているため、即座にその時正しい行動を取らなければならないと思います。2回生としての役割や、日頃担当している係などを通して部を円滑に回していけるよう、努力していきます。

 今合宿ではファミリーデイが行われます。日頃お会いすることのできないOB・OGの方々や現役の家族と直接交流できる貴重な機会です。支援してくださることへ感謝の意をもって臨みたいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級は、帆走、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 明日はファミリーデーが開催されます。OB・OGの方々と現役の御家族が一同に集まるこの機会に、同志社大学体育会ヨット部としてチーム力を強めることが出来るよう取り組みます。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

<来庫OB>

加藤運営委員長

<ごっちゃん>

西内家:お米、唐揚げ、ぶどう、お菓子