同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
04/30
Tuesday
2024/04/30 Tuesday

お疲れ様です。

 3回生スナイプ級クルーの柳本です。

 春合宿が終わり、早くも5月に入ろうとしています。いよいよレースシーズンが近づいて参りました。学年が上がるにつれ、次第に結果が求められるようになってきました。ゴールデンウィークにはメイレガッタがあり、スナイプ級は全日本スナイプ選手権への権利がかかっています。また、季節が進むにつれ、レースが増えていき重要度も増していきます。レース結果に一喜一憂せず、謙虚さを大切にし、11月に行われる江ノ島インカレに向けて、経験を積んでいきたいと思います。

 また、4月に入り、新入生が入ってきています。既に何人か練習に参加しており、全員学ぶ意欲が高く、部活内が良い雰囲気となっております。

 これからレースシーズンが近づくにつれ、慌ただしくなるかと思いますが、これからも変わらぬ御指導・御鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は、1-3m/sの風の中、両クラスともに、帆走練習、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は、メイレガッタに向けてコース練習を重ねました。来週以降は毎週末にレースがあります。始めのレースとなるメイレガッタで、春合宿で培ってきた自分達の力を発揮できるよう、最終調整に励んで参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<ごっちゃん>

田原家:お菓子

【1回生紹介 No.1(セレクション)】

名前:谷 凛太郎(たに りんたろう)

学部:スポーツ健康科学部

ポジション:470級ヘルムスマン

出身高校:香川県立高松商業

高校の部活:ヨット部

座右の銘:好きこそものの上手なれ

最近のニュース:京田辺キャンパスが思ったより広くて大変です。

意気込み:470頑張ります。