同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
04/03
Wednesday
2024/04/03 Wednesday

お疲れ様です。

 2回生スナイプ級クルーの蓬莱です。

 春合宿が終わり、通常合宿に戻りました。春合宿では、周りの風や対艇の情報を理解してヘルムスマンへ伝達するということを目標にしていました。しかし、同志社ウィークでは、正確性に欠けていました。そのため、今後は練習からより正確な情報を伝えることができるよう、意識していきます。ヘルムスマンに言われることをこなすだけではなく、自分で考えて積極的にヨットに向き合おうと思います。

 本日から、新歓期間が始まりました。私達2回生が動いていた大きな取り組みですので、成功させるために同期で力を合わせて頑張りたいと思います。1人でも多くの新入生が入部してくれることを願っています。また、春合宿で浮かび上がった課題を解決できるよう、通常の3日間合宿でもこれまで以上に努力していきたいと思います。あと少しで後輩が入部してきます。先輩としての自覚を持ち、これまで以上に気を引き締めていきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は、2-4m/sの中、両クラスともに、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は、あいにくの天気の中ではありましたが、両クラスともに春合宿で学んだことを活かせるような練習をすることができました。また、本日から新歓が行われております。沢山の新入部員を迎えることができるよう、精進して参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督