同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
07/13
Thursday
2023/07/13 Thursday

【7月12日(水)オックスフォード交流 3日目】

 お疲れ様です。

 3回生スナイプ級クルーの須藤です。

 本日はオックスフォード生と一緒に銭湯に行きました。日本の文化である銭湯を、初めて体験するオックスフォード生にとても楽しんで貰えました。日本の文化をまたひとつ伝えることが出来たと感じております。銭湯の中にあるサウナはヨーロッパにもある文化と知り、日本の文化を伝えるだけでなく、共通の文化を知ることも出来ました。まだ来日して間もないですが、日本語を覚えているオックスフォード生を見て、私も英語で日本の文化を伝えることが出来るように、英語の勉強に力を入れたいと思いました。

 また、和食レストランでお昼ご飯を食べました。始めは日本の料理を英語で説明するのに苦労するかと思いましたが、意外にも日本語で日本の料理が伝わっていることを知り、嬉しく思いました。

午後には学長室訪問、茶道体験を行いました。