同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
09/08
Friday
2023/09/08 Friday

【9月8日(金)夏合宿5クール目】

 お疲れ様です。

 3回生マネージャーの吹上です。

 夏合宿も今クールも含めて、残り3クールとなりました。夏合宿は遠征が多いため、部員全員が集まって練習する時間が少なく、マネージャーも全員が集まって活動できる機会はほとんどありません。遠征の期間、自分がマネージャーの中で1番上の立場になることでマネージャーチームを回し、まとめることの大変さ、責任の重さを実感しました。そしてもっと上回生としての役割を果たせるよう意識を持っていかなければならないと改めて感じることが出来ました。

 インカレまで残り2ヶ月ほどになりました。今まで以上に気を引き締めてレスキュー運営やご飯作りなど少しでも勝利に貢献できるよう、プレーヤーのサポートに努めていきたいと思います。また、マネージャーの先輩方に安心してマネージャーチームを任せたいと思ってもらえるよう、同期と共に精進して参ります。

<本日の活動内容>

 本日は1-7m/sの風の中、470級は、帆走、マーク回航、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 スナイプ級は関西大学と合同でスタート練習を中心に行いました。いつもよりも艇数が多く、より実践的な練習が出来ました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<ごっちゃん>

西内家:じゃがいも