同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
09/14
Thursday
2023/09/14 Thursday

【9月14日(木)夏合宿6クール目】

 お疲れ様です。 

 1回生470級スキッパーの出口です。

 私は、個人戦予選の時期に腰を痛め出場枠を獲得することが出来ませんでした。このようなことになるとは思ってもおらず、肉体的にも、精神的にも苦しい時期が続きました。そして何よりもヨットに乗れない中でモチベーションを保つことが難しかったです。しかし、私は同期のおかげでモチベーションを保つことが出来ました。同期のヨット競技に対する真摯でひたむきな姿勢に感銘を受け、「負けていられない」と思うことが出来たのです。

 また、新人戦では優勝が決定した時のクルーのうれしそうな表情をみて、自身がヨットを初めた頃のことを思い出し、スポーツにおいて1番大切なことを改めて考えさせられました。

 腰の調子も良くなってきたため、もう一度ここからスタートを切るという気持ちでヨット競技と向き合っていきます。女子インカレでは、良い結果を残せるよう精進して参ります。

<本日の活動内容>

 本日は、1-2m/sの風の中、470級は、帆走、マーク回航、動作練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航を行いました。

 本日から470級は唐崎、スナイプ級は北湖での練習が始まりました。練習場所は異なりますが、小戸インカレ総合優勝というひとつの目標に向かってそれぞれが精進します。

また、女子インに出場するプレーヤーは本日から葉山で事前遠征を行なっています。