同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
11/17
Sunday
2019/11/17 Sunday

11月17日
通常合宿

お疲れ様です。
新3回生三浦です。
私がインカレを終えて感じたことは詰めの甘さです。チーム、自分共に、動作やコース、サポートの面でも詰めの甘さを感じました。今年度はチームとして「妥協を許さない」をスローガンに掲げ、練習に取り組んでいきます。その上で大事なのが日頃の生活から妥協を許さないように意識づけることだと思います。やるならやりきる、途中で諦めない。この精神を持ちつづけ、来年の11月のインカレまで貪欲に練習に取り組んでいきたいと思います。
クルー陣ではマーキングを今一度全艇統一する作業を行いました。そこでも妥協を許さず、ミリ単位で合わせています。そうすることでより良いディスカッションができるようになりクラスミーティングが前より濃くなると思います。
今年1年、昨年度の「小さい変化に気づく」ということも忘れず、妥協を許さず日々生活していきたいと思います。
それでは失礼します。

<本日の活動内容>
本日は1-2m/sの微風の中動作練習を中心に一日中練習を行いました。微風の中でも出艇し動作練習をすることで、どんな風にも応用できる基となる動きを着実に身につけていっております。

<来庫スタッフ>
清水監督
中岡コーチ

<ごっちゃん>
白田家、お米・野菜