同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
08/18
Thursday
2022/08/18 Thursday

 お疲れ様です。

 1回生スナイプ級ヘルムスマンの山﨑です。

 入部してから早くも4ヶ月が経ち、先週から夏期練習が始まりました。8、9月は全日本スナイプ、個人戦本戦、新人戦、女子インカレ本戦、団体戦予選と多くのレースが続いていきます。その中で私が出場するのは、新人戦と女子インカレ本戦です。 

 新人戦では、初めて同期とペアを組み出場します。今までのレースはOB・OGの方々や先輩方がリードしてくださっていましたが、今回は私自身が引っ張っていかなければなりません。ヨット経験者ではない同期と乗り、これまで教えていただいたことを伝える事は自分の成長にも繋がる非常に重要な機会だと考えています。

 女子インカレ本戦は、大学に入って初めての全国大会になりますが、大会の雰囲気に呑まれることなく、集中してレースに臨みたいと思います。また、良い帆走スピードを安定させるために、練習で撮ってもらった動画を参考にして、ヨットに乗っていない時間も技術向上に向けて有効活用していきます。

<本日の活動内容>

 本日は、2-7m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、コース練習、スナイプ級は帆走、目標マーク、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は比較的強い風が続き、海上で密度の濃い練習をすることができました。

<ごっちゃん>

石谷家 お菓子

※撮影時のみマスクを外しております。