同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
12/10
Saturday
2022/12/10 Saturday

 お疲れ様です。

 新2回生470級ヘルムスマンの今井です。

 インカレが終わり旧幹部の方々が引退されて1ヶ月が過ぎました。あっという間に2回生になったことに驚きと同時に責任感と使命感を覚えるようになりました。

 1回生の頃は、2回生の先輩に引っ張っていただくことが多くありましたが、2回生となった今では、自分たちの代だけではなくチーム全体を動かしていく力が必要になってきます。先週から艇庫での合宿生活が始まり、チームで過ごす時間が多くなりました。そのような状況でこそ、チームを動かし、盛り上げていく力の見せ所だと感じています。

 先月の琵琶湖インカレでは、先輩たちのレースを見ることしか出来ず、自身の力の無さを不甲斐なく思いました。初めてのインカレでしたが、同志社以外の大学が優勝旗を手にすることはとても悔しく、来年こそは自分達が必ず取り返すと決意しました。現時点ではまだまだほど遠く、相当量の努力が必要ですが、日々のフィジカル強化から海上での練習まで全国の誰よりも意識を高く持ち取り組み続けていきます。

<本日の活動内容>

 本日は0-2m/sの風の中、470級は帆走、サークリング、ラウンディング、スタート練習、スナイプ級はスタート練習とコース練習を行いました。

 着艇後の座学ではテストを行い、ヨットの知識を再確認する良い機会となりました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

H29卒 山際氏

H29卒 三好氏

※撮影時のみマスクを外しております。