同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
04/23
Sunday
2023/04/23 Sunday

【4月23日(日)通常合宿】

 お疲れ様です。

 3回生スナイプ級クルーの川内です。

 先々週、先週とあった試乗会を終え、久しぶりの通常合宿となりました。今合宿には早くに入部を決めてくれた2名の新入生も参加し、新鮮さを感じております。

 昨年のインカレ後の代交代から3回生となりましたが、新たに1回生が入部してきて改めて自分が上回生になったことを実感しました。2年前に新入生としてヨット部に入った頃を思い返すと、1秒のずれもなく時間厳守で行動する姿や少しの掃き残しもせず掃除をする姿など、挙げるとキリがないほどの事に衝撃を受けた記憶があります。私がヨット部に入部したのは、試乗会で乗ったヨットが楽しかったという理由の他に、そのような先輩方の姿がとても格好良かったという理由も大きかったように思います。私もそのような先輩方のように、新入生の目に格好良く映るように行動します。

 いよいよレースシーズンに入ります。陸上での姿勢もそうですが、何よりレースの結果でも後輩の見本となる姿勢を示していきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は、3-8m/sの風の中、470級は、帆走、目標マーク、コース練習、スナイプ級は、帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 メイレガッタに向けて、各クラス集中して練習に取り組むことが出来ました。また、本日も体験会が行われ、良い天気の中部活の雰囲気を感じてもらえました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

H5卒 吉岡氏

H28卒 山梨氏