同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
09/22
Friday
2023/09/22 Friday

【9月22日(金)夏合宿7クール目】

 お疲れ様です。

 2回生470級クルーの向井です。

 夏合宿中、私は唐崎で過ごしました。遠征に行けなかったという悔しさはありましたが、自分の出来ていないことに取り組もうという気持ちで練習に臨みました。夏合宿では1回生と乗ることがとても多く、今までと違って教わる側から教える側に回る機会が増えました。また、クルーではなくヘルムスマンとして乗ることが増え、今までにない視点で練習に臨むことができました。特にメインの形、船の角度などはヘルムスマンとして乗ることでこれまでより深く考えることが出来ました。

 また、クルーの動作を1回生に教えることが自分の動作を言語化するきっかけになりとても良かったと感じています。自分の動作を言語化し見直すことで船をより速く走らせるためにはどう改善すれば良いか考えていきたいと思います。

 夏合宿は今クールで終わりますが、遠征から帰ってきた先輩や同期に負けないよう、一生懸命取り組んで参ります。

<本日の活動内容>

 本日は1-3m/sの風の中、470級は、帆走、ボックス練習、スナイプ級は、帆走、スタート練習を行いました。

 また、葉山では、帆走を行いました。午後は計測を行いました。

 本日はマネージャーからプレーヤーに、お揃いのミサンガを渡しました。それぞれの思いをひとつに、練習に取り組みます。

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

<来ハーバーOB>

H9卒 後藤氏

<ごっちゃん>

大石家:飲料

内貴家:ぶどう

H8卒 比木氏:ドライフルーツ、栄養補給ゼリー