同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

【9月23日(土) 第31回全日本学生女子ヨット選手権大会 1日目】

 お疲れ様です。

 1回生470級ヘルムスマンの久保田です。

  夏合宿も終わりに近づき、振り返ってみるとあっという間でした。新人戦では初めて1回生クルーとレースに出場し、上手くクルーにジブの引き込み具合やスピントリムを伝えることが出来ず、自分の理解がまだ足りないと感じました。しかし、自分からレース中にコミュニケーションをとり、それが結果に繋がること経験出来たのはとても自分の自信になりました。

レースシーズンで上回生がいない中、自分たち下級生のためにいらっしゃってくれたコーチの方やOBさんにとても感謝しています。一緒に乗っていただき、分かりやすく直接指導いただいたおかげで夏合宿前よりも明らかに成長できたと思います。

夏合宿も終わりが近づき、インカレまで残り1ヶ月と少しとなり、4回生と一緒に合宿生活を過ごす時間も限られてきました。残りのこの貴重な時間を無駄にしないよう、自分も緊張感を持って部活に臨みたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は1-7m/sの風の中、両クラスともに帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 また、葉山では女子インカレ1日目が開催され、3レースが実施されました。

それぞれがそれぞれの場所で力を出すことが出来ました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

續木コーチ

<来ハーバーOB>

水上会長

加藤運営委員長

H6卒 清水氏

H6卒 岡氏

H9卒 後藤氏

<ごっちゃん>

大石家:プロテインバー、カロリーメイト

相宮家:お菓子

須藤家:プロテインバー

H9卒 後藤氏:ドーナツ