同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
03/14
Thursday
2024/03/14 Thursday

お疲れ様です。

 2回生スナイプ級ヘルムスマンの古田です。

 春合宿を振り返り、大きく成長できた点がいくつかあります。その中でも特に、帆走のスピード向上が顕著だったと思います。これは、和歌山遠征での経験が大きく寄与していると考えています。琵琶湖ではあまり風が吹かないため、普段味わうことのできない強風という条件下での帆走は、私にとって大きな成長の機会となりました。この強風と、波立つ厳しい環境での練習、そして先輩方の丁寧な指導のおかげで、遠征と春合宿は大変実りあるものとなりました。

 スナイプチームに転向してからおよそ4ヶ月が経過し、それなりの実力は付いてきましたが、それでもまだ先輩方について行くのがやっとです。しかし、これから来るレースシーズンで、同志社に微々たるものでも貢献できるよう、日々精進して参ります。そのためには、皆様からのご声援が何よりも励みとなります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

<本日の活動内容>

 本日は1-6m/sの風の中、470級は、帆走、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は、関西大学さんとの合同練習を行いました。本日から4日間、お互いに成長することが出来るよう、切磋琢磨して参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<海上OB>

旧幹部 大石氏