同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
03/15
Friday
2024/03/15 Friday

お疲れ様です。

 3回生470級クルーの向井です。

 3月に入り、春合宿も後半戦に差し掛かっています。2月の初めは風が弱い日が多く、不安になりましたが、和歌山遠征や先合宿は良い風が吹き、非常に良い練習ができていると感じています。特に、この時期にしか練習することができない西風は、強弱が激しくシフティーな海面で風を見る力、風への対応力、風に合わせた動作が試されます。このような難しい風を乗りこなすことができれば、どのような風にでも対応できるようになると思っています。ヨットに集中できるこの期間に、自分の課題を克服し成長に繋げていきたいと考えています。

 今クールにはポイントレース、来クールには同志社ウィークが控えています。これらは、今年度に入って初めてのレースとなります。レースで最高のパフォーマンスを発揮できるよう、日々の練習を大切にし、またヨットに乗れるこの環境に感謝したいと思います。

 

<本日の活動内容>

 本日は4-7m/sの風の中、470級は、帆走、スタート練習、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は、予報とは異なり、恵まれた風の中、関西大学さんと2日目の合同練習を行いました。470級のコース練習では、旧幹部である大石氏に、選手たちが刺激を受けたように感じました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<来庫OB>

旧幹部 大石氏