同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
03/17
Sunday
2024/03/17 Sunday

お疲れ様です。

 3回生スナイプ級ヘルムスマンの西内です。

 私は春合宿を通して、もう1度初心に帰ってヨットに取り組むことができました。大学に入学してヨット部の部員として活動しはじめてから2年が経ちました。高校生の時憧れだった先輩方と共に同じチームの仲間として練習できることに幸せを噛みしめながら、毎日練習に明け暮れています。

 まだまだ未熟ではありますが、この2年間を通して私は胸を張って、ヨット選手としても、人としても成長することができたといえます。だからこそ上回生としてこれから迎えるレースシーズンに向けて、ヨットを心から楽しむことができた初心に戻り、1つ1つのレガッタで楽しむ気持ちを忘れず、そして上回生として結果でチームを引っ張ることができるセーラーになりたいです。このような選手になるために日頃支えてくださるマネージャーさん、スタッフの方々、鯨界OB・OGの方々をはじめとしたすべての方々への感謝の気持ちを忘れず全力で自分を追い込んで参ります。

 春合宿も後半戦となり、来週末には同志社ウィークが控えています。春合宿で行ってきた練習で積み上げてきた技術を最大限発揮し、運営をしてくださる旧幹部の方々に結果で恩返しできるよう、全力を尽くします。

 

<本日の活動内容>

 本日は2-4m/sの風の中、第1回ポイントレースが開催され、470級は2レース、スナイプ級は1レースが行われました。

 レース後に、470級は、帆走、スナイプ級は、帆走、コース練習を行いました。

 本日は、今年度初めてのレースでした。春合宿での練習の成果を発揮し、改めて現状と立ち位置を確認することが出来ました。同志社ウィークをはじめとする今後のレースに向けて、より一層努力して参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<来艇OB>

H30卒 山本氏

旧幹部 内貴氏

<海上スタッフ>

續木コーチ

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H25卒 西村氏

H25卒 岡本氏

H28卒 山梨氏

旧幹部 大石氏