同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
03/20
Wednesday
2024/03/20 Wednesday

お疲れ様です。

 4回生スナイプ級ヘルムスマンの西尾です。

 今年度の春合宿は、チームリーダーとして非常に難しい練習環境でした。例年の春合宿とは異なり風がある日が少ないため、練習時間も少なくなってしまいます。例年ならば毎日強風の中練習し、強風での走りを強化するはずですが、出艇することすらままならない風の日もありました。私にとって、大学生活最後の年ということもあり、練習することができない時間がとても不安で仕方がありません。その中で、少しでもレースに近い練習を行うため、他大学と合同コース練習を行う回数を増やしました。同志社の中でのコース練習となると、どうしても艇数が確保できず、レースを想定した練習をすることができませんでした。他大学と合同でコース練習を行うことで、相手の心理を読むことの大切さや、コースを広く展開することの大切さを日々学び、刺激をもらっています。

 残り少ない春合宿を大切にし、これからのレースシーズンに向け、まずは同志社ウィークで良い結果が届けられるよう、努力して参ります。

 

<本日の活動内容>

 本日は、午前は風待ちのため、座学や整備を行いました。午後は0-8m/sの中、470級は、帆走、マーク回航、スナイプ級は風待ちで整備やトレーニングを行いました。

 本日は、天気が不安定のためスナイプ級は出艇をすることが出来ませんでした。今週末の同志社ウィークに向け船を万全の状態にすることが出来ました。旧幹部の方々が同志社ウィークの準備されている姿を見て、結果で恩を返したいと思いました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<来庫OB>

加藤運営委員長

旧幹部 大石氏

旧幹部 牧野氏