同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
03/22
Friday
2024/03/22 Friday

お疲れ様です。

 2回生マネージャーの児玉です。

 長く感じられた春合宿も、残り2クールとなりました。初めての春合宿は、厳しい寒さや、任せてもらった仕事の責任感に、心が折れてしまいそうになったこともありました。しかし、先日久しぶりに行われたレースを見て、改めて初心に返り、活動に向き合うことが出来ています。

 また、私にとって初めての遠征だった和歌山遠征では、慣れない環境でのサポートや、海でのレスキューを経験し、僅かではありますが、自分自身の成長を感じることができました。

 マネージャーの仕事は、直ぐに結果が出るようなものでも、全てが報われるようなものでも無いかもしれません。しかし、同じ目標に向かって、プレーヤーと共に一生懸命活動している時間は、私にとってかけがえのない経験だと思っています。インカレが刻々と近づく日々の中で、私にできることは何なのかを今一度考えながら、部活動に励みたいと思います。

 

<本日の活動内容>

 本日は、1-4m/sの中、470級は、帆走、マーク回航、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は、明日から行われる同志社ウィークのプラクティスレースが行われました。風がなく、ノーレースにはなってしまったものの、本番の緊張感を味わうことができました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

續木コーチ

<来庫OB>

H30卒 杉山氏

旧幹部 大石氏

旧幹部 内貴氏

旧幹部 長谷川氏

旧幹部 小松氏

<海上OB>

H25卒 西村氏

旧幹部 川戸氏

旧幹部 富島氏

旧幹部 野並氏