同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
08/27
Saturday
2016/08/27 Saturday

お疲れ様です。
三回生羽富です。

 

全日本インカレ個人戦を控え レースメンバーは個人戦前最後の琵琶湖での練習を行いました。明日の朝 事前合宿を兼ねて西宮に向けて出発します。

 

一、二回生は近畿北陸学生ヨット新人戦に出場し 初めて公式のレースを経験しました。微風から中風まで 東から西と不安定な風の中 レースメンバーや先輩に負けず 全力を尽くしがんばる一、二回生の姿が見られました。明日は強風予報です。まだまだ慣れないメンバーでの出場となりますが 新人戦とはいえ 同志社の名を背負って戦う以上 勝ちにこだわって最後まで諦めずに挑んでくれればと思います。

 

本日のレースも朝から夕方まで一日中の出艇となり またレースメンバーも練習時間をいつもより長くとり 日が暮れるまでできるだけ長く出艇時間を確保し練習に取り組んでいます。
その分 疲労も溜まっていると思います。合宿生活の中で無駄な時間をなくし より効率よい動きを求めて オンとオフの切り替えのできるチームを目指していきたいです。

また、マネージャーも栄養学や応急処置の勉強に力を入れています。食事面でもプレーヤーの体力作りに貢献していきたいと思います。

それでは失礼します。

 

本日の成績です。

470級

1位 京都大B 22点 -47点
2位 京産大A 58点 -11点
3位 同志社A 69点
4位 立命館 81点 +12点

16位 同志社B 225点

 

s矢野 2位
c1.3R森田,2.4R星山
1-5-2-2
s中尾 c藤原 15位
19-13-15-12
s山形 c堀 25位
24-21-26-22

 

Snipe級

1位 京都大A 38点 -65点
2位 立命館A 52点 -51点
3位 京産大 62点 -41点
4位 同志社A 103点

9位 同志社B 149点

 

s古恵良 c黒田
12-/-20-/
s矢澤 c黒田
/-DNF-/-19
s藤野 c東田 4位
13-6-1-1
s松尾 c小林 6位
11-4-3-7

 

image 470級成績表

 

imageSnipe級成績表