同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
09/11
Tuesday
2018/09/11 Tuesday

お疲れ様です。

二回生藤居です。

本日は奈良観光を行いました。興福寺や東大寺での、私達の拙い英語の説明も頑張って聞いてくれ、日本の長い歴史に驚いていました。鹿の多さに戸惑いながらも、奈良を満喫してくれたように思います。

このOXFORD大学との交流では観光を多く取り入れているのですが、ただ楽しむため、仲良くなるためだけではないと私は考えています。私達日本人は日本に住み日本のニュースを聞くので、この国の歴史や文化に常に触れていると思います。しかし、イギリス人にしてみれば日本は東アジアの小さな島国に過ぎず、私が思っていた以上に彼らは日本の事を知りませんでした。だからこそ、日本を紹介するために私達は一緒に観光をするのだと思います。今回の交流では、「日本の代表」は言い過ぎかもしれませんが、そのぐらいの責任感を持って、OXFORD大学との観光をしていました。

そして、明日は交流の最終日となります。ホスト側として、最後まで目一杯楽しんでもらえるように、日本を存分に満喫してもらえるように、過ごしていきたいと思います。

それでは失礼します。