同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
05/03
Wednesday
2023/05/03 Wednesday

【5月3日(水)GW合宿3日目】

 お疲れ様です。

 3回生マネージャーの野村です。

 1回生の頃、沖での運営で失敗することを恐れてしまい、何度か先輩方に相談したことがあります。ですが失敗は成長のための大事な過程で、それを振り返り、成功させるためにはどうすれば良いかを考えることが大切だと先輩方に教わりました。それから何事にも積極的にチャレンジしていくことを目標としてかかげるようになりました。そうすることで新しいことへの積極性が増し、今は失敗しても落ち込まず、手順を踏んで思い描くものに近づくことを楽しめるようになっています。

 また、そうした失敗から学んだり、さまざまな事態に備えていくうちに、予測して動く力が身につきました。ヨット部に入り、より臨機応変に行動できるようになったと感じています。

 「失敗」の捉え方が変わったこと、そして臨機応変さを身につけたことで、ミスに対してもより寛容に、また冷静に対処できるようになったと思います。背中を押してくださった先輩方、そして失敗したとしても補ってくれる同期の存在に感謝しています。

いつもご声援・ご支援いただいている皆様の期待に応え、そして「同志社大学体育会ヨット部」という伝統ある部活に恥じないように行動します。「感じる・予測する・準備する」ことをより強く意識し、気を引き締めて、総合優勝に導くようなサポートをすることが出来るよう努めて参ります。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

<本日の活動内容>

本日は1-6m/sの風の中、470級は、帆走、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、コース練習を行いました。

午前中は風待ちで整備の時間もありました。午後は予報よりも強い風が吹き、メイレガッタに向けて質の高い練習を行うことが出来ました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<来庫OB>

H25卒 荒川氏

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H25卒 岡本氏

<ごっちゃん>

向井家:お菓子