同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
10/08
Sunday
2023/10/08 Sunday

【10月8日(日)通常合宿】

 お疲れ様です。

 3回生スナイプ級ヘルムスマンの西尾です。

 小戸インカレまで残り1ヶ月を切り、チーム全体がインカレ総合優勝へ向けて着々と準備をし始めています。その中で私はインカレに向け、いつも通りを出来るように練習に取り組んでいきます。

 昨年初めてインカレに出場し、インカレ独特の緊張感というものに飲まれ、いつも通りの走らせ方が出来ませんでした。また今年度の大きなレースも大事な場面で崩してしまい、優勝争いに加わることが出来ず悔しい思いをしました。

 小戸インカレでは、今までのレースと同じように心が乱れてしまうことがないよう、自分が出来ることを淡々と行い、周りの雰囲気に流されずセーリングをしたいです。チーム全員がいつも通り走ることが出来れば、必ず優勝出来ると信じているため、限られた時間を大切に練習に取り組んで参ります。

<本日の活動内容>

 本日は、1-4m/sの風の中、470級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習、スナイプ級は、帆走、コース練習を行いました。

 寒い日が増えてきました。わずかな時間を無駄にすることがないよう、オフの間も体調管理に気をつけて参ります。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

加藤運営委員長

R4卒 白田氏