同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
10/22
Sunday
2023/10/22 Sunday

【10月22日(日)通常合宿】

 お疲れ様です。

 1回生470級クルーの関端です。

 今年の夏は女子インカレに出場させて頂いたことが非常に大きな経験となりました。初めての全国大会で、緊張しながら臨みました。個人としては課題がたくさん見つかり、本当に悔しい結果となりました。自分のミスで順位が落ちていく時の、唇を噛むような悔しい気持ちはまだ鮮明に覚えています。

 一方で、部としては総合優勝を果たし、その景色を一緒に見させて頂いたことはとても貴重な経験だったと思います。チームが一丸となって熱い想いでレースに臨む様子に心が動かされました。 

 また、葉山で他大学と過ごした時間も印象的です。合同コース練習はとてもレベルが高く、悠長に部活に取り組んでいる余裕はないことに気付かされました。まだ1回生ですが、引退までの時間を意識しながら懸命に取り組む必要があると思います。

 先輩方は唐崎での練習は今合宿で最後となり、小戸に出発されます。私に出来ることは多くありませんが、全力で応援やサポートをし、先輩方が居なくても精度の高い練習ができるよう努力して参ります。

<本日の活動内容>

 本日は1-4m/sの風の中、470級は、スナイプ級は、帆走、スタート練習、コース練習を行いました。また、着艇後にスキッパーズ料理を行い、インカレへの思いを改めてひとつにすることが出来ました。

 レースメンバーの唐崎での練習は本日で最後でした。風の振れが大きい琵琶湖らしいコンディションの中有意義な練習をすることが出来ました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

渡辺コーチ

<来庫OB>

R3卒 大前氏