同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/02
Friday
2024/02/02 Friday

 お疲れ様です。

 新2回生470級クルーの西内です。

 冬オフの期間は、これまでの活動を振り返る良い機会となりました。オフ練を通してヨットを見つめ直して、自身の直面している課題は何なのか、これからに向けた改善点を探りました。春合宿が始まり、次は実践に移していかなければなりません。

 新体制となり2回生になったことで、ヨット部において、より能動的に動かなければならないと感じています。春合宿からは新1回生が参加し、責任が大きく伴う立場となりました。部に対してどのように貢献していけるのか、そして、昨年のインカレをサポートメンバーとして過ごし感じたことを今年の江ノ島インカレにどのように繋げていくのかを今一度深く考える必要があります。

 春合宿が終われば新1回生が入部し、夏合宿、そして江ノ島インカレを迎えます。悠長にしている時間などありません。貪欲に1分1秒を大切にして、ヨットに向き合って成長していけるよう、努めてまいります。

<本日の活動内容>

 本日は1-4m/sの風の中、470級は、帆走、マーク回航、動作練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航を行いました。

 冬オフが終わり、本日から春合宿が始まりました。各々が、多くのことを学び、実践できるよう、精進して参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督