同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/10
Saturday
2024/02/10 Saturday

お疲れ様です。

 新2回生470級クルーの山田です。

 小戸でのインカレが終わって、2回生となったことで、今一度、部活動に対しての姿勢を改めたいと考えています。

 私は今まで、同期と比較して、あまり積極的とはいえない姿勢で過ごしていたと思います。貪欲にヨットと向き合う同期の姿を見て、そのように感じました。

 しかし、学年も上がり、上回生から仕事が引き継がれていく中で、私も責任を持って能動的に動く必要があると考えました。これからは、チームのために何ができるかを今まで以上に考えて、行動していきたいと思います。

 これから始まる新歓は、2回生が中心となって動く初めての行事です。自ら主体的に行動し、同期と協力して頑張ります。

 また、春合宿では、フィジカルの強化とヨットの知識を増やすことを目標にして、少しでも上達できるよう、努力していきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は2-6m/sの風の中、470級は、帆走、マーク回航、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、 動作練習を行いました。

 本日は、久しぶりに順風以上の良いコンディションの中、練習することが出来ました。470は午後からコース練習を中心に行い、様々な経験を得ることが出来ました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

<来庫OB>

H25卒 西村氏

旧幹部 大石氏

旧幹部 長谷川氏

本日は、朝のトレーニングの様子の一部をタイムラプスで撮影しました。