同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/11
Sunday
2024/02/11 Sunday

お疲れ様です。

 新2回生マネージャーの児玉です。

冬オフが終わり、春合宿が始まりました。代交代したことにより、ブログの投稿や成績分析など、マネージャーとしての仕事が増え、私自身が2回生になったことを、身に染みて実感しています。今合宿は沖運営を任される機会があり、改めて運営を効率的に行うことの難しさや、正確なコースを作るために必要な知識がまだまだ沢山あることを痛感しました。自分で納得出来る運営が出来るよう、また、様々な場面でも冷静且つ臨機応変に対応出来るよう、より沢山の経験を積み、努力していきたいです。

 私は、マネージャーとして、プレーヤーと同じ熱量で部活に向き合いたいと思っています。プレーヤーと共に、時には悔しがったり、時には喜んだり出来ることは、私がマネージャーとして、プレーヤーを一生懸命サポートしたからこそ得られる感情だと思っています。そして、この感情こそが、私がマネージャーとして頑張ることが出来る理由でもあります。インカレ総合優勝という目標に向けて、私に出来ることをより多く見つけるために、春合宿というヨットに向きあうことに最適な環境の中で、模索していきたいと思います。

 また、3ヶ月後には先輩という立場になります。下級生に尊敬され、頼りがいのある先輩となることが出来るよう、部活に対してより一層全力で取り組んでいこうと思います。

<本日の活動内容>

 本日は1-6m/sの風の中、両クラスともに、帆走、マーク回航、コース練習を行いました。

 本日は、春合宿2クール目の最終日でした。今合宿で学んだことを来合宿に活かせるよう、部員一同精進して参ります。

<来庫スタッフ>

中村コーチ

續木コーチ

<来庫OB>

旧幹部 大石氏