同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
04/12
Friday
2024/04/12 Friday

お疲れ様です。

 3回生マネージャーの青木です。

 これから始まるレースシーズンに向けて、私は、プレーヤーと密にコミュニケーションを取ることを大切にしたいと考えています。

 日々の練習の運営は、春合宿を乗り越えて以前よりも自信を持って取り組むことができるようになりました。それと同時に、運営に取り組めば取り組む程、プレーヤーが練習しやすいと思える運営をすることの難しさも感じています。ヨット競技を経験したことのない私には、プレーヤーが何を考え、何を感じて練習をしているのかが分かりません。そのため、朝のクラスミーティングや昼岸の時間、1日の練習が終わった後にチームリーダーや同期と、練習内容・運営について話し合い、プレーヤーと共により良い練習を作ることができるよう努めて参ります。

 沖での練習時間外でも、同じように積極的にプレーヤーとコミュニケーションを取りたいです。1番近くでプレーヤーの頑張りを見て、話を聞いていると、プレーヤーのヨットに対する思いの熱さに圧倒されることがあります。誰かのために動き続けることは簡単ではありませんが、ひとつのことに真っ直ぐ向き合い、力を注ぐプレーヤーと関わることは、私自身が部活動を頑張る理由にもなっています。また、マネージャーとして、プレーヤーの1番の理解者で居たいとも思っています。

 今年のレースシーズンがプレーヤーにとって意義のあるものになるよう、沢山コミュニケーションを取りながらサポートを行って参ります。

<本日の活動内容>

 本日は、0-2m/sの風の中、470級は、帆走、スタート練習、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は、あいにくの無風だったため、午後は風待ちとなりました。各々が、来週行われる関東遠征に向けて、万全な準備を行いました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<来庫OB>

R6卒 大石氏

<ごっちゃん>

水上会長:野菜