同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
03/08
Wednesday
2017/03/08 Wednesday

お疲れ様です。

新一回生の續木です。奈良県立法隆寺国際高等学校で420級のスキッパーを務めていました。
本日は朝からいい風が吹いており、1日中強い風の中でマークラウンディング練習と帆走をしました。
470チームには平野女史が来てくださり、スキッパーとして練習に混ざっていただきました。
私は470チームで山形先輩のスキッパーとして出艇しました。強風の中、マークラウンディング練習でタックやジャイブをするたびに船を止めてしまい、上手く出来なく反省点ばかり残る練習となりました。明日からの4日間、今日の反省点を生かし次に繋げていこうと思います。 
まだ慣れないことばかりの合宿生活ですが、この春合宿を通して生活面やヨットの技術面において多くのものを吸収し成長していこうと思います。
それでは失礼します。

帆走中の纉木・山形ペア

 

トレーニングの様子

 
〜 部員紹介 No.6 〜

名前 黒木彩花

役職 学連

なぜヨット部に入ったか 

   日本一をとりたいと思ったから

やりがい 

   二人で考えて前を走れた時の嬉しさは半端ない!!

最近のニュース

   宮崎に自動改札ができました

ハマっていること 京都のいいとこ巡り

高校時代の部活 バドミントン