同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/16
Friday
2018/02/16 Friday

2月16日

春合宿1クール 2日目

お疲れ様です。

2回生田山です。

本日は、午前・午後共に風が弱かったため、微風域の動作練習を多く行うことができました。今日は比較的暖かく、練習もしやすかったようです。

ちなみに、私がヨット部に入部してもう半年以上が経ちますが、部活以外でご飯を作ることはほぼありません。それでも、部活のおかげで今まで作ったことが無かったお味噌汁を作れるようになり、はじめの頃は味噌と出汁の割合も何が正解なのか分からず先輩に頼りっきりだったのですが、今では手際よく作ることができるようになりました。お味噌汁を例にあげましたが、料理以外にも出来るようになったことはたくさんあります。時々自分の視野の狭さに落ち込むこともありますが、こうして初期の頃と比べてみると成長したところも多くあることに気づきます。4月には先輩となるため、これからは自分のことだけではなく、周りも見ながら行動することを考えていきたいです。

話は変わりますが、先日インスタグラム(@d.u.y.c)を作りました。新歓に向け、ホームページやfacebookに加えて、私たちの日常をより多くの人々に知って頂けたらと思います。また、マネージャーの作るご飯なども載せていきたいと思っています。ぜひ、ご覧になって下さい。

それでは失礼します。