同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/18
Sunday
2018/02/18 Sunday

お疲れ様です。

3回生藤野です。

本日は風に恵まれ、2~8m/sの環境下で帆走練習を中心に成長と課題を各々明確に分析でき充実した取り組みになりました。

スナイプは風が強くなるとトラベラートリムとバングトリムの2つのトリム方法を状況に応じて使い分けなければなりません。今私はトラベラートリムの練習をしていますが、なかなかうまくいかず艇が煽られることがしばしばあります。風をいかに効率よく流せるか、セールとマストに変化を加え日々の練習で追求します。しかし私1人の主観で気づけることには限界があるので、来月に開催される同志社ウィークで社会人のセーラーに海上でも積極的に質問したり、OB・コーチの方々に頻繁に伺っていこうと思います。

また二回生は体育会本部主催のイベントに参加しましたのでご報告させていただきます。

お疲れ様です。

2回生大前です。

本日、2回生は体育会のフォローアップに行きました。フォローアップは各自の目標を明確にするとともに、同志社の体育会への帰属意識を強めるという目的で行われました。フォローアップの中で行われたスポーツ大会では、他の賑やかな体育会のメンバーとの仲を深めることができました。今回のフォローアップで、同志社という名を背負っていることや自らの目的について再認識することができました。同志社の名に恥じぬよう、これからも各自目標達成のための努力をして参ります。

それでは失礼します。