同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/20
Tuesday
2018/02/20 Tuesday

お疲れ様です。

2回生永井です。

本日は午前中風が弱く、スナイプは3時間ほど風待ちをしていました。午後からは風が吹き始め、帆走とマークラウンディングを中心に練習をしました。

最近では、最後にコース練習を1本取り入れ、より実践的な練習を行っています。1本しかないことで緊張感があるレースをすることが出来ます。私はスナイプのクルーを務めていますが、まだレース中のコース取りを考えることに余裕がありません。なので、先輩に教えてもらいながら練習しています。教えてもらったことを忘れないよう、海上ですぐにメモを取り、今後同期や後輩スキッパーと乗る時に活かしていきたいと思います。誰と乗っても走らせるクルーであり、話せるクルーを目指していきます。

今日で春合宿の1クール目が終わりました。先輩方から春合宿は寒く厳しいものだと聞いてはいたのですが、やはり乗り越えるのはそう簡単なことではないと感じました。しかし、この春合宿は大学も休みに入り、ヨットだけに集中できる貴重な期間です。この春合宿を通じて、一回りも二回りも大きくなり、チーム全員で切磋琢磨していきたいです。このような恵まれた環境で練習出来ることに感謝しながら日々成長していきたいと思います。

それでは失礼します。