同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
10/07
Sunday
2018/10/07 Sunday

10月7日

通常合宿

お疲れ様です。

2回生永井です。

本日の練習は、午前中風がなく午後から出艇する形となりました。琵琶湖では風が入ってきそうになった場合でも、少し経てば風が抜けてしまうということがよく起きます。いかに風がある時に効率よく練習するかが重要となってくることを改めて感じました。

今合宿が4回生が琵琶湖で行う最後の合宿となりました。残すは愛知県蒲郡での練習です。自分はまだ海で練習したことがないので、この遠征でしっかりと外から観察をし、自分が乗っていることをイメージしておきたいと思います。そしてもし乗ることがあったら、イメージしたことがすぐ実現できるようにしていきたいです。

インカレに近づくにつれてチームの陸での雰囲気、沖での雰囲気が良くなってきていると思います。これをインカレの本番で1番の状態にもっていけるようにしていかなければなりません。来週からは違った環境になりますが、普段とやることは変わらないと思います。限られた日数しかないのですが、まだまだチームとしても個人としても成長していくと思います。自分の与えられていることを再確認し、愛知県海陽ヨットハーバーに向かいたいと思います。

そして本日は470新艇の進水式を行いました。この新艇を買うにあたり、支援してくださった皆様に現役一同心より感謝致します。この先何年にも渡っても受け継いでいけるよう、大切に使っていきたいと思います。

それでは失礼します。

進水式の様子