同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
12/03
Friday
2021/12/03 Friday

【12月3日(金) 通常練習】

 お疲れ様です。
 新2回生スナイプ級スキッパーの西尾です。
 先日行われたインカレでは自分の無力さを大変痛感致しました。支援艇に乗っていたにも関わらずレースを終えたプレイヤーにうまく声をかけることができませんでした。ヨットの技術面においても私がもっとチームから信頼される走りができたら、インカレの舞台でチームにより一層貢献できたと思います。来年はチームの力になれるよう、インカレまでの短い時間を有効活用していきたいです。
 インカレを終え、新体制となった今の目標は、自分で船を走らせることができるようになることです。今まではクルーの方々に船を管理してもらい走らせていただくことが多かったのですが、これからは私がコースを引いて前を走り、どんなクルーと乗っても順位が安定するようにしていきたいです。チームとしては、自分たちの代でどのようなチームを作りたいかを同期と話す機会を多く設けたいと思っています。
また、新体制になり、チームを動かすことの難しさを感じています。これまではヨットをすることだけに集中していましたが、これからはチームを動かす上で重要な仕事を任される為、それらを両立できるよう意識して行動していきたいと思います。

〈本日の活動内容〉
 本日は2-3m/sの風の中、両クラス共、サークリング練習とマークラウンディングを行いました。
 明日から始まるJ24のレースに出場する為、出場希望者10名が本日より和歌山に遠征しています。クルーザーでヨットを学べる貴重な機会となっているため、普段とは違う視点で学んだことをディンギーに活かせるよう、目標を持って挑んでまいります。

※写真撮影時のみマスクを外しております。