同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
05/20
Sunday
2018/05/20 Sunday

お疲れ様です。

3回生飯尾です。

本日は同志社立教定期戦が行われました。470級スナイプ級共に全6レースを消化でき、470級優勝、スナイプ級優勝、総合優勝を勝ち取ることができました。勝ち癖をつけるという意味で、全ての定期戦で勝利するというチーム目標を掲げておりますが、今回の目標であった全てで勝利して試合を終えるという目標を達成することができたのは良かったと思います。しかし、6レースを消化した中で各々多くの課題が見つかりました。これからも定期戦は続くため、今日得た課題を早速来週のレースで、各々が克服できたらいいと思います。また、定期戦の後には、同志社と立教ペアで乗り、エキシビションレースを行いました。普段は気づけない発見もあり、ヨットレースの楽しさを再認識することができました。これからも定期戦は続きますが、他大学と水上でも陸上でも積極的に関わって少しでも自分達のプラスなるものを得たいと思います。

それでは失礼します。

本日の最終成績です。

470級-6R

1位 同志社 36点

2位 立教大 94点

1位 s矢野・c三浦

(1-1-1-1-1-2) 7点

平均1.1点

2位 s中尾・c山形

(2-3-2-2-2-1) 12点

平均2.0点

3位 s續木・c藤原

(3-2-3-3-3-3) 17点

平均2.8点

スナイプ級-6R

1位 同志社 42点

2位 立教大 91点

1位 s藤野・c小林

(2-1-1-1-1-1) 7点

平均1.1点

2位 s松尾・c古恵良

(1-4-3-3-3-2) 16点

平均2.6点

2位 s平井・c矢澤

(/-3-2-2-2-3) 12点

平均2.4点

8位 s長澤・c矢澤

(7(DNF)-/-/-/-/-/) 7点

平均7.0点←チーム内のスキッパーの乗り替わりを考慮しているためこの順位になっております。

総合

1位 同志社 78点

2位 立教大 185点