同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
05/28
Sunday
2023/05/28 Sunday

【5月28日(日)通常合宿】

 お疲れ様です。

 3回生スナイプ級クルーの須藤です。

 私がヨット部に入って積極的に質問をするようになりました。大学でヨットを始めるまで、全くヨットに触れたことがなかったためわからないことが多く、何をするにもまず初めに質問をしないと始まりませんでした。まず、クラスミーティングでわからなかった単語を先輩に聞くことから始まりました。沢山質問をするきっかけになったのは私が1回生であった時の4回生の先輩のひと言です。質問することによってただ聞いているよりも早く身につくとおっしゃっているのを聞いて、まず実践してみようと思いました。

 今では多くのOB、OGの方々やトップ選手の方々に質問することができるようになり、より自分の力を伸ばすことが出来る手立てが増えたように感じます。このような力を今年の小戸インカレ、女子インカレで活かすことができるよう、精進して参ります。今後共、ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級は、帆走、スタート練習、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 今合宿は暑さに負けず、集中して練習をすることが出来ました。体調を整え、来週末に開催される琵琶湖セーリングカップに備えます。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

垣野コーチ

【1回生紹介 No.10】(ノンセレクション)

名前:西内颯

学部:法学部

ポジション:プレイヤー

出身高校:京都府私立同志社高等学校

高校の部活:サッカー部

座右の銘:初志貫徹

最近のニュース:パソコンのモニターがデュアルモニターになった。

入部理由:大学生活を悔いなく全力で過ごすため。

意気込み:仲間と競い合って成長していきます。

【1回生紹介 No.11】(ノンセレクション)

名前:野中遼太

学部:経済学部

ポジション:プレイヤー

出身高校:埼玉県私立本庄東高校

高校の部活:野球部

座右の銘:風林火山

最近のニュース:授業が難しい

入部理由:新しいスポーツに挑戦したかったから

意気込み:4年間頑張ります