同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
08/10
Thursday
2023/08/10 Thursday

【8月10日(木)夏合宿1クール目】

 お疲れ様です。

 2回生470級ヘルムスマンの今井です。

 段々と気温が上がり気持ちよくセーリングに没頭できる日々が増えてきました。そんな中レースシーズンが始まろうとしており、やる気に満ち溢れています。

 レースに向けて私はボートスピードの底上げとボートコントロールを徹底していきたいと思います。ボートスピードを底上げし、どの海面のレースでも安定したパフォーマンスを発揮出来るようにしていきたいです。夏合宿までのレースではレース状況によってボートコントロールが疎かになってしまったり、ボートスピードが落ちてしまったりと、安定して走ることが出来ていませんでした。

 夏からのレースシーズンでは海でのレースということもあり、難しい場面も増えてくるとは思いますが、安定したレースを心がけていきます。

<本日の活動内容>

 本日は、2-7m/sの風の中、470級は、帆走、動作練習、マーク回航、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 不安定な風の中での練習でしたが、松永さんのご指導の下新たな視点や学びを得ることが出来ました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<来庫OB>

H14卒 松永氏